• 番場智子

ご無沙汰してました!

なんと1年も更新していなかった事に気が付きました!

あ(-_-;)うすうす気が付いておりました💦


なかなかブログを更新する気持ちにならなくて(;^_^A



この1年は私にとって変動の時間でした。

(きっと皆さんにもいろんな事があったよね!)



まず大好きなお家を手放しました!!

理由などはYouTubeで動画を撮ったので良かったら観てね♪



次男が就職して子育ても一段落して!


夫婦で暮らす老後について旦那さんと話していて、

もう横浜にお家がなくてもいいね!

という決断に。


旦那さんの長年の夢、自然の中で暮らしたい☆彡

その夢を叶える時が近づいてきました。


旦那さんの会社の定年までの間に

住みたいと思う土地と物件を探す予定です。



☆今は前のお家からそんなに遠くないマンションに住んでいます。



でもね、決めたけど、お家を手放した後、すごく寂しくなったり

引っ越しの後、ぎっくり腰になったり、体調を崩したら…

コロナでレッスンが出来なくて、引きこもりガチになったり!



後ろ向きな自分としっかり向き合う時間を沢山もらいました。



旦那さんの夢は自分がやりたい事なのか?

私がこれからの人生でやりたい事はなんなのか?


問いかけて、沢山考えて、自分には何もないような気がして


お友達や生徒さんたちと離れるのが寂しくて、ばっちり落ち込んだりもして(笑)


でもきっと、ずっと繋がっていられる人とは、どこに居ても友達だし!


新しい場所で

旦那さんの木工雑貨と私の小さなケーキのお店がやれたら老後も楽しい。


小さくていからそんな場所を見つけたいなと思います。



やっと!!また新しい場所で、新しい暮らしを作ることが

私にとっても夢なんだ!と気が付きました♪


落ち込むのも無駄じゃないですね~~



今はレッスンも少しづつ再開して、ここでの時間を大切にしようと思っています♪



予定では、旦那さんの定年までの2年間はこちらにいます。



まあ、物件が見つからなくて、結局この辺にずっと住んでる可能性もあります(笑)



どんな未来もきっと楽しいと信じて、今日を大切にしようと思います!!

今までも何があっても、最後は楽しかったしね♪



夢や幸せは、大げさな事じゃなくて、ささやかな事なんじゃないかな~

私が落ち込んでた時、旦那さんがくれた言葉、沁みました。




最近、本やFacebookで、ふと見かける文章があります。


幸せになる秘訣は「あるを探すこと!」


今持っているものを探せる人はいつも幸せ♪



足りないものを探しているといつになっても幸せにはなれないよ♪


言い方や書き方は違うんだけど!

必要なメッセージなんだなと思います。


あるを探してたら、本当幸せな気持ちになるから凄いです( ..)φメモメモ



子育てについても、気が付いたことがあるので、またブログ書きますね!!


最後までお付き合いくださり有難うございました。



番場 智子







31回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示