• 番場智子

タイとフランスの旅 1(始まりはじまり)

最終更新: 2019年10月2日

ブログに書きたいと思いながら、色々な事に追われ←言い訳や~

やっと書くタイミングが来たので♪

みんなへの感謝の為にも!自分の思いでの記録の為にも!


でもね、長くなるよ~~


お時間ある方(笑)おつき合い下さいませ。


さてさてなんで、急にこの旅が決まったかというと・・・


私の親友が、フランスに転勤になったのが去年。

今までも沢山の海外転勤を経験してきた友人が、「フランスはしんどい!!」

と言ったのです。メッチャ前向きな彼女が言うんだからよっぽど。


これは私の出番か?

いやいや、遠いし、お金もかかるし、そもそも長い時間お休み出来ないし・・・

ほらね、マイナスばっかりな心です。


そんな時、同じ仲間でタイに住んでる親友が、エアーチケットを色々調べてくれて、

「タイ出発でロンドン経由でパリに着く飛行機が激安だよ!!」

って。


「え~~!!タイ経由!!タイに行けてちょうどいいけど、タイまでの飛行機代考えたらどうなのかなあ~~💦」また後ろ向きな私。

「でもちょうど来月のレッスンのパッタイの答えが知りたかったのよ~~」


と旦那に話したら、

「ちょうどタイまで行くくらいのマイレージがあるからあげるよ!!」


「え~~~!!そんな事ある???私行けちゃうの???」

夢が叶う時、人は臆病になるのだそうです。


でもでも、休みが無いし・・・(行けない理由を探してるマイナス人間)

そしたらちょうど1週間パカンと空いてる週があって、

そして、次の週に2つあった約束を皆さんが快く変更してくれて・・・。

うっひゃーと私に2週間のお休みが出来たのです!!


お金の問題も、休みの問題も無くて、家族は行ってきな!!って言ってくれて。


もう行かない理由が無くなって、臆病な私は、一大決心!!


タイフランスの旅の始まり始まり~~


って、まだ行ってないのに、前置き長い長い(笑)


私が居なくて一番困るのは空だよね・・・

と思ったけど、

「そんなの思い込みだよ!大丈夫大丈夫!」と次男。

まあ彼は、風邪や腰痛でさえ思い込みで片付ける男ですが・・・。


続きは次回に。


おつき合い下さり有難うございます。


ではでは。






CONTACT
FOLLOW