• 番場智子

どうしてますか?

お久しぶりの投稿です!!


自粛生活、皆さまどうやって過ごしてますか?

家族全員お家にいる方も少なくないかと思います。

どうしても主婦の仕事ばかり増えてしまう状況です!!


私も最初の1週間、これはまずい!!

ご飯作って、洗い物して片付けて、洗濯物と掃除と

またご飯・・・・!

そこで家族と話し合いました。


取りあえず、ご飯を食べたら洗って、拭いて、片付けるを

全員でやりませんか?

洗濯ものも手が空いてる人がやることにしましょう!!

最初は慣れない感じだったけど、最近はとってもスムーズになりました。


で次は、朝ごはんはセルフにしませんか?と提案。

リモートワークの主人と大学生の次男は起きる時間も違うしね。

ってことで、朝ごはんセルフも導入。

なんと今朝私が6:30に起きたら、既に主人が犬の散歩と自分の朝ごはん

作って食べて片付けてました!!

なんとすばらしい!!とメッチャ喜びました。

すごく自由な気持ちに。


なんとなく、お願いしたり、話し合ったりするの面倒だから

自分でやっちゃう主婦の方も多いと思うのですが、

ちょっと動けば、少し変わる。少し変われば、なんとなく幸せに

向かって行くような気がします♪


すぐ変わらないかもしれないから、イライラせずにコツコツね。


今もお外で働いてる皆さん、本当に有難うございます。

私の生徒さんでも、看護婦さんや学校の先生、銀行員さん

頑張ってくれてる方がいらっしゃいます。

頭が下がります。


この間、スーパーで、いつもテキパキ働いてくれてるレジの方

(↑知り合いじゃないです。でも感じの良い方だからついその方のレジに並びます(笑))

に、勇気を出して、

「こんな時に働いて下さってありがとうございます」

って言ったら、すごく喜んで下さいました。

心無い言葉をかける人もいるんですって。

感謝の気持ち、伝えていきたいですね。


みんな頑張ろ♪


しんどい時、連絡してね!!

ラインでも、メールでもメッセンジャーでも。


私に出来る事があればお返事します♪



117回の閲覧
CONTACT
FOLLOW